せとうちちょっとヨットKids Chotto Yacht Kids Club

海洋スポーツ
体験型幼児教室

海洋スポーツ体験型幼児教室

『せとうちちょっとヨットKids』は4歳から通える海洋スポーツ体験型幼児教室です。 『せとうちちょっとヨットJr.』のプレスクールに位置づけられており、なんと教室は『海』です。 まずは、週に1回短時間で、ヨットやボート、カヤックなどを体験しながら徐々に海になれていき、 スタンドアップパドル、ボディーボードなどを用いて水にぬれたり、 海で遊ぶことを楽しいと思う心をはぐくんでいきます。 幼稚園の間から海に慣れさせ、 『せとうちちょっとヨットJr.』の活動を開始することができるように徐々に ジュニアヨットの基本や海の知識を 教えていくことで、遅くても小学生の夏から 『せとうちちょっとヨットJr.』の活動を開始できるように徐々に 育成してまいります。 中には幼稚園の間に活動に参加している子供たちもいるくらいです。 スイミングスクールでは学べないもっとスケールの大きな運動やお部屋の中で行う幼児教室では学べない自然や知識や友情を学べるあたらしい幼児教室です。

ちょっとヨット キッズ

  • ヨット

    Yacht ヨット
  • SUP

    SUP スタンドアップパドル
  • カヤック

    Kayak カヤック

キッズクラブ詳細情報

せとうちちょっとヨットキッズは4歳から6歳までのキッズが活動する海の幼児教室です。 ヨットやSUPに乗ったり、砂浜で生き物を探したり、海のコンディションが悪い日には教室で海についてお勉強をしたりします。 せとうちちょっとヨットキッズのスタート地点はまず“水にぬれることから”です。水泳を習っていなくても、海に入ったことがなくても心配ありません。 水にぬれるところからちょっとヨットキッズは始まります。

  • 対象の方
    4歳~6歳のお子様
  • 活動内容
    全30回 平日の指定日に週1回の活動となります。(夏休み、冬休みを除く)
    年間30回の指定日に開催する幼児教室となります。

    A部 集合14:00 解散15:00
    B部 集合15:00 解散16:00

    ※集合は活動場所、開催教室に直接着替えて集合となり、また、解散についても活動場所、開催教室にて解散となります。
    ※条件:1.原則、親御様にインストラクター、スタッフのアシスタント(お手伝い、他の方の艇の出し入れのお手伝い後片付け等のお手伝い)をしていただきます。
    ※条件:2.お子様一人で乗る乗り物での活動は禁止させていただきます。
    ※条件:3.教室開催中は原則として保護者の方は指定の場所で見学していただくか、クラブハウスもしくは周辺で待機していただくこととします。
  • ビギナーコース料金
    入会金  11,000円
    年会費  0円
    月会費  3,600円

    ※保険料は別途実費が必要になります。

    ☆ジュニアに入る前の4才~6才が対象の幼児教室です。 ビーチで遊ぶことを中心に、海に慣れて好きになることが目標です。 ヨットやSUPなどに乗るチャンスもあり、平日を中心に活動します。
  • アドバンスコース料金
    入会金  11,000円
    年会費  0円
    月会費  5,500円

    ※保険料は別途実費が必要になります。

    ☆2年目のキッズ会員が対象の幼児教室です。 平日のキッズのプログラム内容に加え、週末はジュニアと合同活動日もあります。

1年目はビギナークラス
2年目はアドバンスクラス

1年目は、平日の年間30回のクラスを中心に活動します。ウェットスーツの着方の練習も行います。 まずは海を好きになること、海になれることが目標です。
2年目は、平日の年間30回のクラスに加えて、月1回ジュニアと合同の活動があります。より海のことを知って、ジュニアたちと高いレベルで活動します。

カリキュラム

せとうちちょっとヨットキッズの
カリキュラムは3種類。

“ビーチステップ”(5回)
“スポーツステップ”(14回)
“スタディステップ”(10回)

これに初回のガイダンスを含めて
年間30回となります。

  • 1:ビーチステップ
    砂浜や波打ち際で遊び、海に慣れるステップです。せとうちのビーチで“運動”をし、仲間達との“友情”を深めます。海に慣れるという大切な最初のステップでもあり、波に体をぶつけたり、風を体で感じて“自然”を体で学びます。生き物探しや波遊び、ビーチダッシュなども行います。
  • 2:スポーツステップ
    ヨット・SUP・カヤックなどに乗って活動をするステップです。必ずインストラクターと一緒にビーチスポーツを行います。SUPやカヤックなどに挑戦して、最終的にはインストラクターと一緒にヨットであるOPEN BICに乗れるようになることを目指します。海の上でも怖がらない“勇気”や、親から“自立”する“こころ”を育てます。

  • 3:スタディステップ
    海や風、ヨットやSUPや生き物について学ぶステップです。このステップは教室で行います。 インストラクターや友達とテーマに沿った“会話”をし、“知識”をつけていきます。 触れてはいけない生物を覚えたり、ヨットの色塗りなど体を動かすだけでなく、海やヨットについて頭でも理解することが目標です。

せとうちちょっとヨット
キッズを卒業したら

1年生からは“せとうちちょっとヨットジュニア”になります。 最初は2人乗りなどをしながら、1人でヨットやSUPに乗る練習を始めます。 ジュニアは小学生~大学生まで幅広い年齢層の子たちがいるので仲間もぐっと増えます。 ちょっとヨットキッズの卒業生の優しいお兄さんやお姉さんもたくさんいるので安心ですね!

ちょっとヨットの
学びのポイント

「こころ」

集団の中で"こころ"を
コントロールすることを覚えます


「勇気」

海で活動することで、
水や波に立ち向かう
強い"勇気"を持つようになります


「運動」

スイミング、ヨット、スタンドアップパドル、カヤックなどの
海洋スポーツの基礎を習得することで"運動"能力を高めます


「自然」

海洋生物や海のことを学び、
"自然"に対する理解をもたせます


「会話」

友達とヨットや海の話をすることで
テーマを持った"会話"を覚えます


「友情」

共同作業を行うことで
"友情"が芽生えます


「知識」

海やヨットの専門用語や、
ロープなどの学習を通して
文字や数字の勉強だけでなく、
"知識"や学ぶことへの欲求を深めます


「自立」

短時間とはいえ、
親と離れスポーツを学ぶことで
"自立心"をもつようになります

お問い合わせ Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

050-2018-0608

電話受付:平日10時〜17時